tetsunosukeのnotebook

tetsunosukeのメモです

たまにはバスケ日記も!

ギークなバスケットマンを名乗ることにしたので(笑)たまにはバスケ日記も!

昨日は交流戦でしたー。ミックスのチームでやったので、PG的にはかなり悩んでしまうゲーム展開。

そんな中のベストプレイは、3ポイントで1点リードされた直後、おもむろに3で返して逆転したプレイ。これは自分としては滅多にやらない(だって3ポイントはいる確立が4割程度だから)のですが、相手チームがいやがるプレイとしては最高のPG的なプレイができたと思う。

こういうプレイの確度をあげればディフェンスがあがってくるし、そしたら切り込んでいくプレイも生かせる。希望としてはそういうプレイをしてくれるシューティングガードが一人欲しいのだけどね。