tetsunosukeのnotebook

tetsunosukeのメモです

2006-08-21から1日間の記事一覧

25×24

前から気になっていたPresidentFamilyを買って読んでみた。とりあえず「自分のことは諦めたから子供くらいは(まだいないのに。嫁すらいないのに)」という姿勢です。さて、ここで「25×24」をどう解くのか、という話題が。自分の中では当然25→4をかけると10…

世界はそれを「ぱい」と読むんだぜ

PHP

PHPカンファレンス2006の続き。(笑)鶴岡さんのプレゼンで始めて気づいた。MagPieRSSの「Pie」は「ぴー」だと思っていた。「ぱい」だそうだ。 使ってみたら さっそくHTTP_PROXY対応してなくて泣く。これは独自改良しなきゃダメ?get_fileの部分をオーバーラ…

[note] Designer's desktop

DESIGNERS’ DESKTOP 2 (100%ムックシリーズ)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/08メディア: ムック クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るこれ買ったんだけど。とりあえずbbLeanというソフトがすんごいいい感じ。これとりあえず常用すること…

良いプロ投手を育てる方法

"見物人の論理-早実の斉藤はなぜ4連投しなければならないのか"というエントリがある。これを読んで思い出したのが出典定かでないが、「良いプロ投手を育てる方法」というのがある。 中学までは陸上部(足腰を鍛えるため) 高校では甲子園に出るものの1回戦で…