tetsunosukeのnotebook

tetsunosukeのメモです

SAXプログラミングでいい参考サイト知らない?

なんとなく諦めた感のある(ヒマないんだ、これが)SAXによるプログラミング。DOMに関してはJavaScriptもあって慣れているのでいいんですが、SAXの「イベントを拾って処理」っていうのがどうも。

<root>
 <element>
  <child>textnode</child>
 </element>
 <element>textnode2</element>
</root>

なXMLがあったときに、rootでイベントを開くと開始ハンドラの処理ができて、次にもっかいchildが開く、ってなるから、自分の現在位置を知るには、直前に処理したハンドラから取得できた要素名(など)をキュースタック(配列?)に放り込んで置けばいいのかなー、とか考えています。ま、実験あるのみ。

GoogleNotebookのRSS化・・・。なんかGDataとかのAPIが出るほうが先になりそうだな・・w

http://www.atmarkit.co.jp/fxml/rensai/xmljava05/xmljava03.htmlがよさげ。(教えてもらいました)