tetsunosukeのnotebook

tetsunosukeのメモです

Plagger::Plugin::CustomFeed::MixiにてCalendarが動作しなかったので

ここら辺でテキトウにログとかを出してみて、テストちぅ。

    my $meth = $MAP->{$type}->{get_list};
    $context->log("debug" => $meth);
    my @msgs = $self->{mixi}->$meth($response);
    #$context->log("debug" => $response->content);
    my $items = $self->conf->{fetch_items} || 20; 
    $self->log(info => 'fetch ' . scalar(@msgs) . ' entries');

$response->contentはまともに取れているわけなので、$methの内容であるparse_show_calendarがうまくいっていない予感。

むう。

ってことで、WWW::Mixiを更新。あ、動いた。

てことで次の課題。特定のコミュニティの書き込みのみ含むようなイベントを取得する。と。

こういうときのPluginの書き方ってどうすべき??とりあえずここから手をつける感じになると思うのですが、

    Calendar => {
        (略)
        get_list   => 'parse_show_calendar',
        get_detail => 'get_view_event',
    },

parse_show_calendarを自作する感じ?このときって、P::P::CustomFeed::Mixiを書き換えるのもWWW::Mixiを書き換えるのもちと嫌だなあと思ったらどうすりゃいいんだろ。何か拡張パッケージ的に書けばいいのかな??

P:P:CustomFeed::Mixiの代わりに,MyMixiとか作って、その中のドコを改造すべきかなあ・・。parseしたあとの配列の処理の部分だろうか・・・。