tetsunosukeのnotebook

tetsunosukeのメモです

[python] Google Apps Engine を試した。

とりあえずHello World的な。
http://tetsunosukexito.appspot.com/

問題は・・・。
http://appengine.google.com/permissions/smssend

maxlength=20って馬鹿なの?死ぬの?とりあえず自分の携帯メアドは31文字なので、Firebugでinput属性編集して入力した。

これからいろいろいじってみようと思う。(遅

とりあえずGQLというもんでRDB的にクラウド環境からデータをひっぱり出せることがわかったので、Twitterもどきのものとかを作ってみようかと思う。Pythonのライブラリがどの程度使えるかわからない(し、そもそもPythonのライブラリにどんなものが、どういう風に使えるのかもわからない)けど、アプリケーションをホスティングする方法をちょっと考えてみる。

とりあえずこれ見たりしてるけど、書籍が欲しい。22日出張なので読みたい。
http://jp.youtube.com/watch?v=bfgO-LXGpTM