tetsunosukeのnotebook

tetsunosukeのメモです

勘違いされること。

いろんなところにコメントしていたりすると、kidd-number5さんみたいなPGになりたいです、って人がちょこちょこいるんですが、勘違いしないで欲しいのは自分はプログラマじゃないのだよっ!!(笑)*1

えっと、自称「デザイナー」です(笑)

立場がうんぬんとかじゃなくて経験というか目指す方向というか、もっというと得意分野とか。例えば、プログラマの場合って、ものを動かすという目的に対して最大限の工夫をすることが求められるような気がするのですが、自分のおかれている立場は「サービス」というものを動かす、提供するに当たって工夫する。状況によって自分がそのコーディングを全て行うことがたまたまあるとはいえ、それって「背が高いからフォワードだったけどセンターやってます」みたいな部分があると思います。(そのたとえどうかと)

ポジション的には自分はガードなので(笑)その状況下で自分が切り込むのか、周りにパスをするのかを判断して、ゲームをコントロールする役割を担っています。そういう言葉としてしっくり来る言葉がなかったのですが、とりあえず「WebServicesCoordinator」という肩書きを自分自身につけることにしました。

ところで先日会社の営業さんに、kidd-number5さんは営業に向いてるよね、って言われた。これはどう捉えれば良いですか。

*1:それ以前に、自分みたいになるのはそもそもどうかと、と思う。もう少し目指すべき先を見るべき・・・