tetsunosukeのnotebook

tetsunosukeのメモです

PEARの見てるphp.iniが思い通りに行かない。

Mac のphp5なんだけどね。

pear show-configしたときのphp_iniを設定したのだけど、どうもそのphp.iniを見ていないご様子。
おかげでmemory_limitを超えてしまってzend frameworkpear経由でインストールできなかった。

php.ini location php_ini /usr/local/lib/php.ini

実際には下記を見ていたのだけどね。なんでだろ
/private/etc/php.ini

pearcmd.php とか読んでみたけどsudoだからっぽい気がした。.pearrcの設定が記録されるのがデフォルトでホームディレクトリだから、その設定の影響かもしれない